ASTROとの出会い

 このブログを始めるにあたり、これは書いとかなきゃいけないでしょう。どうして50過ぎのおばさんが、BIGBANさんでもBTSさんでもTWICEさんでもなくASTROさんにはまっているのかを。

 きっかけは、多くの人がそうであるように、チャ・ウヌさんの出ているドラマを見たことです。2018年の秋、「私のIDはカンナム美人」を見ていて、驚くほどイケメンのウヌさんを見たとき、高2の次女に速攻で報告しました。「今見てる韓ドラにすっごいイケメンが出とる。見た方がいい。」と、受験勉強を始めなきゃいけない次女に言ってしまいました。その時、「ウヌさんは歌も歌っとるらしいよ。」と言うだけ言って、ARASHIさんを裏切れないので、K-POPには手を出さないと決めていたため、聞くこともなかったのです。

 ある日、娘が「ウヌさんのASTROっていうグループ、歌もものすごくいいんだけど…。」というので、たまたま「Baby」のMVを見ました。

 もうね、ダメですね。カッコよすぎですウヌさんが。で、あの仲良さそうなワチャワチャしたところも最高にいい。一発で好きになりました。ただ、どうしてもARASHIさんに義理立てをして、ファンだと公言はしていませんでした。どうでもいいことだけど(笑)。