誰推しなのッて聞かれると困ります。

 私は、NOVAで韓国語を勉強しています。K-POPの話題になると、「ASTROのファンです。」と元気よく答えますが、「誰のファンですか?」と聞かれると、とても困ります。「みんなです。」と答えますが、この答え方って盛り上がらないですよね。

 正確にいうと、ウヌさんのファンですよ。この間ウヌさんが「チェチェチャチャ(推しは推しで、チャ・ウヌはチャ・ウヌ」って言われることを、結局自分のファンじゃないのかなって淋しいって言ってたことが、ファンとして淋しかったので、最近は原点に戻って、ファンだとちゃんと言おうと思っているんだけど…。

 私が、ASTROをいいなあと思ったのは、「Baby」のMVのオープニングのウヌさんの笑顔を見た瞬間なんですが、モリモリ食べるビニさんも、キレッキレに踊るラキさんも大好きなんですよ。特にこの3人は差がつけられない。誰推しだなんて聞かないでほしい。みんな大好きです。