「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」①概論

特別お題「わたしの推し

ASTROさんのために書きますね!

わたしの推し、ASTROさんは韓国の6人組の男性ばかりのアイドルグループです。2016年2月23日にデビューしています。韓ドラ好きなら、『新米史官ク・エリョン』や『女神降臨』、『私のIDはカンナム美人』でとんでもないイケメンぶりを発揮していたチャ・ウヌさんをご存じだと思いますが、その彼が所属するアイドルグループです。

韓流ぴあ 2021年11月号 (2021-10-22) [雑誌]

わたしもきっかけはドラマで観たチャ・ウヌさんです。たまたま見たドラマに、イケメン好きの次女が好きそうなすごいイケメンが出演していたので、受験真っただ中だったにもかかわらず次女に教えて、次女が受験時期にそのドラマだけ見るようになり、どんどん沼にはまっていきます。どうやら彼は歌も歌ってダンスもするらしいと知り、次女に「ASTROっていうグループでウヌさんは歌って踊ってるんだって。」と教えたところ、次女に「ASTRO聞いてみたら、思いのほかいいんだけど…」と逆に教えられることになります。わたしの推しはARASHIさんとNEWSさんで終わりにする!!と決めていたわたしですが、ちょっとだけならいいだろうと、まるで麻薬にでも手を出すような背徳感を抱きながら、ASTROさんの「Baby」のMVを観ました。はい、もうダメです。


www.youtube.com

みなさんも、ASTROさんの「Baby]のMVを観てみてください。イケメン好きで、これでファンにならない人はいないんじゃないかなあ。

韓国のアイドルさんたちは、SNSや動画でのアピールがとても上手で、ちょっと検索すると大量の動画がひっかかって、しかもどれもアイドルさんたちのプライベートやかっこよかったりかわいかったりする動画が無料で見放題なわけです。本当はどんな人たちなんだろう?もしかしてバーチャルなんじゃと思うほどのイケメンがたくさんいるんですが、ウヌさんは別格の美しさです。

とうとう次女と2人でファンミに行く決心を固めました。本当に実在していました。歌もダンスもしてました。はい、もうダメです。帰りに次女に宣言しました「今日からファンになります。」。

ASTROさんの他のグループとの違いは、その爽やかさとクリーンなところですね。陰とかクールさとはちょっと縁がないところにいます。歌もダンスも全員が上手で、演技に挑戦するメンバーも多いです。わたしとしてはみんなのやんちゃ過ぎないところが大好きです。お茶目で、いつも笑顔でいるところが、わたし自身を元気にしてくれています。もちろんカッコいいんですけど、優等生的なところがあるのかもしれませんね。もっともっと人気があってもいいと思うんですけど、事務所が小さいせいもあるんでしょうか?んーーでもそれはASTROさんにとってはいい事も多い気がするし…。

以前NEWSの増田さんが番組で、「NEWSを一度見てほしい。見てもらえたら、好きになってもらえる自信がある。」みたいなことを言ってて、NEWSファンのわたしは胸を熱くしたんですが、ASTROさんもそんな気がします。見てもらえたら、きっと好きになる。そんな完璧なグループだと思います。歌もダンスもメンバーのキャラクターも、完璧です。まだ語り足りないので、続けます。

[ 2バージョンセット発送 ] ASTRO - 8TH MINI ALBUM [ SWITCH ON ] 韓国盤