「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」➂ASTROさんの年末年始

年末年始、日本だと紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンに、いろんな歌謡祭があって、日本レコード大賞とか、Mステの特番とか、いろいろな歌番組を楽しみますね。韓国でも年末年始はいろいろな番組があるようで、推しの応援に余念がありません。

今回は、KBS歌謡大賞でウヌさんとSF9のロウンさんというイケメン2人が司会だということで、ずるずると契約を続けていたネットフリックスの契約を中断し、KBSワールドの契約を始めました。字幕なしの中継を見ながら、韓国語の勉強をして、先日は字幕入りでも見ました。ASTROさんの歌う姿は、動画サイトでも何度か見ましたが。他にも、たくさんの歌番組で歌うASTROさんを応援しました。

今回、ラキさんが目をけがして、眼帯でパフォーマンスしていたり、5人でのパフォーマンスがあったりと、心配もありましたが、いつもの違う姿を見るのは貴重です。

もうすぐ、ジンジンさんとラキさんの楽曲が公開されるので、とても楽しみです。ラキさんが元気に活動できると嬉しいです。きっともうすぐASTROさんのアルバム、カムバックもあると思うので、期待しています。

 

AAA2021(アジアアーティストアワード2021)2021.12.2

  AAAベストエモーティブ賞(俳優): ASTROチャ・ウヌムン・ガヨン

  AAAベストミュージシャン: Kang DanielITZYASTROWONHOTHE BOYZ

  歌唱曲:Waterfall・After Midnight

KBS歌謡祭2021 2021.12.17

  歌唱曲:ONE・After Midnight

SBS歌謡大祭典2021 2021.12.25

  歌唱曲:ONE

MBC歌謡大祭典2021 2021.12.31

  歌唱曲:After Midnight

 

KBS歌謡祭では、ウヌさんの司会ももちろんですが、サナさんが他のグループの人たち4人で花男OSTを歌いました。カッコよかったです。

SBS歌謡大祭典では、ウヌさんとムンビンさんがクリスマスソングを歌ってくれました。かわいかったなあ。

MBC歌謡大祭典では、寅年記念ボーイズグループ代表1998年生まれのユニットでムンビンさんがカッコよく決めてくれましたね。ほんとにかっこよかった。ウヌさんもヤン・ヒウンさんとピアノでコラボしてました。ピアノを弾くウヌさん素敵です。

1月に入って、活動が見えないので、ぼちぼちカムバックに向けて頑張ってるんじゃないかと思っています。年末の動画を見ながら待っていようと思います。


www.youtube.com