ムンビンさんのお誕生日を祝う♪

今日はムンビンさんのお誕生日です。わたしと同じ水瓶座のムンビンさんは、1998年生まれの24歳と言うことで、うちの長女と同じ寅年で年男ですね。昨年末の「2021 MBC歌謡大祭典」では、ほかのグループの寅年さんたちとコラボしてましたが、胸板の厚さとキレッキレのダンス、癖のある歌声が光ってました。

ムンビンさんは2004年6歳から子役として活動を始めたそうですから、芸歴は長いですねえ。あの「花より男子」でもF4のキムボムさんの青年期の役で出演していたりと活躍しながら、練習生としてダンスや歌の練習を頑張ってたんですねえ。小さい頃からほとんど顔が変わらない、とても可愛らしい顔なんですね。口角が上がって。

ただ、よく顔がむくんでて、目が腫れてることがありますが、その顔さえも可愛らしいです。ムンビンさんの顔を見ると映像の撮影が朝方なのか午後からなのかわかるくらいです。

ムンビンさんと言えば。モッパンです。わたしはモリモリ食べるムンビンさんに目がないんですが、最近は少し節制してるのでしょうかね。淋しいですけど。でも、あんまり筋肉付きすぎると輪郭とか変わりそうで、首とか太くならないでねえと祈るばかりです。いっぱい食べる君が好き♬です。

もう一つムンビンさんと言えば「エクステ」。カラーのやりすぎでか、前髪切りすぎたのか、よく前髪のつけ毛してます。かなりの量を。撮影後は外して口ひげにして遊んだりして、可愛らしいです。ストレスとかで毛が抜けたりしてるってことではないですよね。っていうのも、ムンビンさんは、2019年11月からわたしがASTROさんに日本で会った2020年2月頃には病気療養中で、唯一まだあっていないメンバーなんですよ。一体ムンビンさんに何があったのか?とても気になるんですが、わかるはずもないですが、もしわかったら何でもしてあげるのになあと、訳の分からない妄想にかられるわたしです。

えっと。ムンビンさんのダンスで一番好きなのは、「ONE」の찬란한のとこ、上から下にぱあーってするところ大好きです。ピチピチの衣装であれやるとカッコいいです。あと、「baby」で横ラインのパンツ履いて、横向きで手を伸ばして「baby~♪」ってやるところがカッコしいです。あのMVは最初のウヌさんのいらっしゃいませと、「baby~♪」の直前のみんなのわちゃわちゃと、このムンビンさんのすらっと伸びた手足で沼落ちしたんですから。サナさんとのユニットの時もカッコよかったなあ。歌声は…迷うなあ…ムンビンさんの声は何歌っててもすぐわかりますねえ。強いてあげれば、ASTROさんの歌じゃないんですが、動画でBTSさんの「butterfly」歌ってるんですが、あの緩い声好きです。あの動画見てすぐにBTSさんの「butterfly」をプレイリストに入れてしまいました。ああいう切ない系の歌でソロお願いします。

元気で、いつもの天然さでいてくださいね。必ず会いに行きますので、お願いです、鍛えすぎないでください(笑)お誕生日おめでとうございます。생일 축하해♪

f:id:haohao3:20220124115100p:plain