今日は七夕なので、ASTROさんの星にちなんだ曲を紹介しましょう♬

「Wanna be your star! 안녕하세요, ASTRO입니다(こんにちは、ASTROです)」

という挨拶でわたしたちの前に現れるASTROさんは、グループ名も天体・星由来です。そんなASTROさんの作品にはやっぱり星がついていたり、歌詞に星が入っていたりやたらとしています。そんな作品の中から、わたしが独断と偏見で選んだ、みなさんにお勧めしたい「Wanna be your star! ASTROさんの星の名曲」をお送りしたいと思います。

 

まずは、わたしも大好きな「Polaris北極星)」です。今回の日本liveでも歌ってくれたので、うれしかったです。


www.youtube.com

この動画かわいすぎます。途中宇宙旅行に「같이 갈래?(一緒に行かない)」って誘ってくれます。ウヌさんバージョンとサナさんバージョンがあります。このウヌさんバージョンに射抜かれちゃったわけですねわたしは。宇宙だろうが何だろうがお供しますよって。

2曲目は、最新アルバムに入っている一番新しい星の歌「Like Stars 」です。メンバーのMJさんが兵役に就く前にいち早くお披露目してくれたのがこの曲で、わたしたちアロハのことを考えながら歌ってくれているこの姿に涙出てきました。


www.youtube.com

「밤하늘의 별처럼(夜空の星のように)」って何度も出てくるんですが、わたしたちアロハもいつでもどこでもASTROさんのこと見守ってますよ。

3曲目は、「Starry Sky」です。これ夜聞くとすごくいいんですよ。昼間聞くとそうでもないんだけど(笑)。実際に歌っている動画は把握できていないんです。「トゥルットゥトゥトゥ」ってところがいいです。


www.youtube.com

4曲目は、「Dear my universe」です。この曲は世界観がいいです。いい言葉見つからないんだけど、かっこいい曲です。このMVもなかなかかっこいいです。他のASTROさんの作品とはちょっと違う感じです。


www.youtube.com

5曲目は、今回のライブでも歌ってくれた「Stardust」です。実は、今回のライブで聴くまでは、そこまで推し曲ではなかったのですが、とてもよかったんですよ。生歌の方がこんなにいいなんて…ASTROさん恐ろしいです。


www.youtube.com

6曲目は、「星(Star)」です。MJさんの歌がうますぎてすごいんですが、「괜찮아 괜찮아(大丈夫大丈夫)」っていう歌詞が、優しく沁みてきます。

 


www.youtube.com

 

まだまだ推したい曲はあるんですが、最後にこれを「STAR (星/별)」。これは、メンバーのラキさんが所属事務所の『FM201.8-12Hz All I Want』というアルバムの企画でChawooさんという方と歌っている曲なんですが、とても素敵なので、あえて選びました。曲がとてもいいんですよ。


www.youtube.com

7月7日にちなんで選んだので、7曲で。

これでSpotifyYouTubeのプレイリスト作ろうっと。