ASTROさんのファンになって900日目♪ 「ASTROさんの切なすぎる曲」紹介します

今日でASTROさんのファンになって900日となりました。目立った活動のない最近はASTROさんの過去の動画を見直したり、こうして楽曲を聞き直してその素晴らしさに浸ったりしています。

今回は、清涼系アイドルASTROさんの歌唱力が爆発する「切なすぎる曲」を選んでみたいと思います。

まず1曲目はわたしの大好きな大好きな曲「waterfall」です。このブログで勝手に日本語バージョンも作ってしまったくらいお気に入りです。透き通る声とハーモニーが切ない曲です。動画もたくさんあるんですが、今回はこれで。


www.youtube.com

2曲目は、 プッチャバッソヤヘ!でおなじみの「Again(붙잡았어야 해 )」です。和訳すると、「引き留めておくべきだった」となるので、題名からして切ないですね。作詞にジンジンさんとラキさんの名前がありますね。今回の日本ライブでもかっこよく披露してくれました。実をいうとライブで見たおかげで大好きになった曲です。


www.youtube.com

3曲目は、「初恋(Innocent Love)」です。デビューしたての初々しい頃の動画もいいんですが、歳を重ねて、最近しっとりと歌ってくれたのもとっても素敵です。MJさんが兵役から戻ってこられたら是非生歌で聴きたいです。


www.youtube.com

4曲目はMJさんの作品「별비 (gemini)」です。歌詞が素敵です。高音がいい感じで切ない曲です。MJさんの声を聴くと切なさが倍増します。


www.youtube.com

5曲目は、「You're my world」です。曲が切ないんですよ。コーラスが素敵です。夜聞くと切なさ増します確実に。


www.youtube.com

6曲目は、「愛が(Your Love…)」です。ASTROさんの愛の歌は失恋したり別れた彼女に戻ってきてほしかったりする歌詞が多い気がしますが、それが切ない曲調と、MJさんやムンビンさんの高音にぴったり合っちゃうんですよね。


www.youtube.com

7曲目は、MJさんのソロ曲ですが、「Story」です。「少しの間バイバイ」だなんて、MJさんからのメッセージが満載です。本当にきれいな歌声されてますよね。


www.youtube.com

8曲目は、

最後はやっぱりこの曲かなあ。「君じゃないか(Always you)」です。歌詞も曲も切ないし、MVも切ないです。


www.youtube.com

これに、七夕でご紹介した「stardust」とラキさんの「Star」いれて10曲で切なすぎる曲プレイリストといたします。

14日にスーパームーン見ながら聞きたかったですが、生憎の曇り空でした。でも、雲の向こうのぼんやりとした大きな月もなかなかいい雰囲気です。より胸が締め付けられる感じですよ。

次回は、ダンスがかっこいい曲を集めてみたいと思います。