ウヌさんの「アイランド」見てみた①


 やっと始まりました。ウヌさんの「アイランド」は、12月30日から2話ずつAmazonプライムでの配信が始まりました。撮影がコビットと重なり難航し、韓国での配信も何度も延期されたようで、本当に配信が始まりホッとしています。

 今回1話と2話を見て、撮影や編集が大変だっただろうなあと配信に時間がかかった理由もわかった気がしました。映像も素敵、演者も素敵、内容もワクワクハラハラで素敵です。毎週金曜が楽しみになります。全12話が6話ずつ、Part1と「では、2話まとめて感想を…。

 「アイランド」は、韓国お得意のゾンビが出てくるドラマです。わたしと同じくウヌさん推しの次女は、ホラーが大の苦手で、ゾンビなんて見ない人なのですが、怖さに震えながら一人で見ているらしいです(笑)。そのくらいゾンビメイクは怖いですよ。

 「アイランド」は25年位前から連載されていた韓国でも人気の漫画だったそうで、主演のキムナムギルさんも大ファンだったそうです。出演依頼を2度も断ったのも、実写化が大変だろうし、自分が演じられるか不安だったそうです。そのエピソードが納得できるほどこの作品は素敵です。

 では、お話に戻りましょう。

 

 これが、実写版ではナムギルさんが演じるバンですね。彼は、情炎鬼に対抗するために人間の体に妖怪の血を入れられてました。半人半妖です。なんだか小さい頃に見た妖怪人間ベムを思い出しました。あのオープニング子ども心に怖かったなあ。

 ヒロインであるダヒさん演じるミホさんは、かつてバンさんが恋心を抱いた相手ですね。ミホさんはすっかり忘れているんです。切ないですね。ミホさんは情炎鬼に狙われまくるんですが、逃げまくります。ダヒさんはとっても美しく素敵です。

 画像

でも何といっても、ウヌさんです。地上最高の最年少除霊司祭ヨハンを演じてます。原作のシンクロ率が100%だとか。

 画像

 なんて凛々しいんでしょう。ちょっとおちゃめな感じは、素のウヌさんに近い気もします。今までのドラマではイケメンでツンデレな役が多かったので、今回はちょっと違いますね。楽しみです。ヨハンは司祭としてミホさんを助けながら、バンさんには懐疑的な感じです。
 1話2話では、登場人物の背景と、現在の姿をざっとさらいながら、情炎鬼に乗っ取られると(でっかくて黒いウジ虫みたいなのが口から入ります。気持ち悪いです。)、大変なことになるよ的なお話が繰り広げられました。これから楽しみです。