2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MJさんに歌ってほしい歌はいっぱいあるなあ

絶対的な歌唱力を持つMJさん。兵役が終わったら、聴きたい曲がたくさんあります。ソロ曲の「Story」聞くと、日本でのライブに映像で参加した入隊直前のMJさんをASTROのメンバーたちと見つめたあの日が思い出されます。 www.youtube.com わたしの中で、MJさん…

ASTROのMJさんが帰ってきたので聴きたい曲①「Waterfall」

MJさんが兵役を終え、帰ってきました♪この日をどれだけ待っていたことか。これでフルメンバーです。そうフルメンバー。4人になって、新しいASTROの歴史が始まるのですよ。 MJさんが兵役に入られて、しばらくは生歌聴けないなあと寂しく思った時、一番残念だ…

ASTROの秋に聴きたい曲③「Confession(고백)」

満を持して、「告白」の登場です。ウヌさんの「ネッコハレ」でASTROのファンになった人はきっとたくさんいるでしょうね。 この歌は、夏の終わり秋が近づいて恋が始まる感じの歌です。かわいらしいASTROにぴったりの素敵な歌ですね。こちらもサード・ミニ・ア…

ASTROの秋に聴きたい曲②「Colored(물들어)」

ASTROの秋の曲といえば、この曲ですね。日本語で「染まる」というこの曲。黄色く染まる街並みをあたらいいコートを着てデートに出かける。そんな楽しい曲です。サード・ミニ・アルバム『Autumn story』からの1曲です。 www.youtube.com みんな若い!歌も爽…

ASTROの秋に聴きたい曲①「All Night(전화해)」

秋になって、大きなお月様を見ながら、どうしても聴きたくなって、「All Night」を聴いてみます。秋らしい装いのメンバーたちが緩やかな前奏に合わせて印象的なダンスを見せてくれます。 www.youtube.com 「전화해」は、「電話して」って意味です。長い夜を…