2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTROさんの「외친다」まとめ②

前回まで頑張った成果をただただつなげてみましょう♪ で、整合性とか考えてちょっと添削。コピペを失敗していたところも修正。 で、歌ってみて微調整。←今回はここ で、全体見て最終確認。 で、歌ってみよう♪ 외친다 외친다 ←1つ少なかった 朝目覚めて時間…

ムンビンさんのお誕生日を祝う♪

今日はムンビンさんのお誕生日です。わたしと同じ水瓶座のムンビンさんは、1998年生まれの24歳と言うことで、うちの長女と同じ寅年で年男ですね。昨年末の「2021 MBC歌謡大祭典」では、ほかのグループの寅年さんたちとコラボしてましたが、胸板の厚さとキレ…

「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」④わたしの誕生日なので

特別お題「わたしの推し」 今日はわたしの誕生日でとてもめでたいので、ASTROさんの誕生日について語ってみたいと思います。と言うのも、ASTROの皆さんの誕生日はとっても偏っています。 MJさん:1994年3月5日(魚座) ジンジンさん:1996年3月15日(魚座) …

「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」➂ASTROさんの年末年始

年末年始、日本だと紅白歌合戦やジャニーズカウントダウンに、いろんな歌謡祭があって、日本レコード大賞とか、Mステの特番とか、いろいろな歌番組を楽しみますね。韓国でも年末年始はいろいろな番組があるようで、推しの応援に余念がありません。 今回は、K…

「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」②2022年今年も推しまくろうと思っています。

特別お題「わたしの推し」 あけましておめでとうございます。 ASTROさんの推しになって704日目のastronです。何となく週1くらいのペースで大好きなASTROさんの話をしたり、歌詞の翻訳したりして、わたしなりのファン活をしています。 年末、ASTROさんもいろ…

ASTROのファンになって700日目

ASTROのファンになって700日目。 あけましておめでとうございます。 カウントしながらファン活していきます。今年も頑張るぞ♪