2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTROさんのライブを振り返っておく(最後)

手拍子だけのアンコールの中、カウントダウンが始まり、「Evert Minute」が演奏されます。ジンジンさんとラキさんの作詞であるこの曲は、アンコールの1曲目に最適ですね。今回のライブのテーマにもピッタリで、大好きなこの曲が生で聴けてうれしかったです。…

ASTROさんのライブを振り返っておく④

2回くらいに分けて書いたらいいなあと思っていたのに既に4回目です。我ながら書きすぎです。しかし、書き残しておきたいこの気持ち。 14曲目は「STARDUST」でした。この歌沁みますね。永遠にASTROさんのそばにいますよ♪って思いながら聞き入りました。そし…

ASTROさんのライブを振り返っておく③

6曲目が終わって、MCが始まりました。メンバーの嬉しそうな声にわたしたちアロハもドキドキワクワクしています。でも、歓声を上げられない!こんなにもどかしいものなんですねえ。 ジンジンさんがおいしくて3つも食べたというカレーパンはどこのカレーパン…

ASTROさんのライブを振り返っておく②

6時30分。もうすぐ始まるなあと思ったら、まだアロハが入場しきれていないのか開演は10分遅れる模様。今思えばちょうどその頃メンバーは上から客席の様子を覗いていたみたいです。数年ぶりの日本でのライブです。ASTROさんたちもドキドキワクワクしてたんで…

ASTROさんのライブを振り返っておく①

ASTROさんのライブに行きました。今回のASTROさんのライブはソウルで2日、日本で2日実施され、わたしは日本の1日目に参加しました。ソウルのライブもオンラインで見て、日本の2日目もオンラインで見ました。すべてのライブの見逃し配信を合計で40回くらいは…

Water Fallの日本語バージョンを作ってみよう♬(完)

何度も大きな声で歌ってみましたが、ラップはどうにもなりません。万が一採用された時はジンジンさんともう一度考えます(笑) Waterfall - ASTRO (아스트로) yeah oh my waterfall my waterfall my waterfall my waterfall my waterfall oh my summertime y…

Waterfallの日本語版を作ってみよう(もうすぐ完成)

完成を目指して、全部とりあえずつなげてみました。かなり変です(笑) 何度か歌って修正掛けたいと思います。 今回のライブでは残念ながら歌ってもらえませんでしたが、いつか日本で歌ってほしいです。もちろんハングルでいいです。 Waterfall - ASTRO (아…

やっと会えたね

6月3日。852日ぶり、2年4か月ぶりにASTROさんに会いました。2020年2月2日のファンミーティングでは、ムンビンさんに会えなかったので、ムンビンさんには初めて会いました。とは言っても、会場の幕張メッセは展示場ですから、ただのだだっ広い展示場にパイプ…

Waterfallの日本語バージョンを作ってみよう♬⑦

いよいよ最後です。 just like a waterfall とみんなが歌って、 ビニさんが歌います。 온전히 깨지고 부서져 일어나 wonderful 거센 저 파도처럼 もろに砕けて砕け 立ち上がってwonderful 荒波のように ここは、 「壊れて粉々になっても 立ち上がるwonderful…