2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう♪でもこの気持ちは何だろう?

お盆の大雨にうんざりしていたら、うれしいニュースが飛び込んできました。ASTROさんがデビュー1999日目にして地上波で初の1位を取ったというニュースです。ジンジンさんはもちろんウヌさんやサナさんが泣いてましたねえ。すぐ泣くんですよね、そこが愛しい…

6曲目(最後)「Don't Worry」

こうして今回のミニアルバムの曲を1曲1曲ASTROさんからの贈り物だと思って書き綴っている間に、うれしいお知らせが飛び込んできました。その話はまた今度。 6曲目は日本語でいうと「ドンマイ」ですか?「心配しないで」ですね。繰り返される 나를 믿어줘 僕…

5曲目「MY ZONE」

これはかっこいいですよ。今回動画がないなあと思ったでしょ?これはきっとかっこいい振り付けでいつか公開されると期待しているので、その時を楽しみにしてください。 前作「ONE」が今までのASTROさんにないかっこいい楽曲でわたしはとっても好きだったので…

4曲目「Sunset Sky」

日本語でいうと「夕焼け空」と言う4曲目ですが、サナさんがギター弾いてみんなでゆらゆらしながらキャンプ場で歌いそうな楽曲です。選んだ動画はASTROさんの今までを振り返る動画をAROHAさんが作っておられるので、見ていると涙が…ってほどではないですが、…

3曲目「Waterfall」

日本語でいうと「滝」ですね。初めて聞いたとき、タイトル知らないのに透き通った水を感じたんですよね。ジンジンさんが作詞なんですね。素直で優しいジンジンさんらしい言葉選びを感じます。 今回選んだ動画は縦向きで見にくいかもしれませんが、これとにか…

2曲目「Footprint」

2曲目「Footprint」です。ムンビンさんが作詞に参加されていてちょっと驚きました。夏らしいさわやかさ満点の曲で、わたしの好きな曲です。日本語に訳すと「足跡」…あしあとってことで、今までのASTROさんとAROHAさんたちとの道のりを感じながら聞いてます…

タイトル曲「After Midnight」

前のフルアルバムからたった4か月でカムバックしてくれるなんて思いもしませんでしたが、韓国のこのカムバックという制度は、カムバしてからの1・2週間はもう毎日朝から晩までたくさん彼らに会えるのでとても幸せなんだけれど、そのあとの喪失感がもう半…

出ました!

新しいミニアルバムが出ました!!! こんなにすぐに次のアルバムが出るなんて嬉しいです。ありがとうASTROさん。Spotifyにも入れました。しっかり聞いてまた書きますね。わくわくだわ。