2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTROさんのファンになって1000日目!!!

1000日目かあ、まだまだひよっこだなあ。ARASHIさんのファンになって8220日なことを考えると、かなり若いです。 とはいえ、ARASHIさんがお休みの間、ASTROさんのおかげでわたしはとても生き生きとしていると思います。韓国語の勉強もASTROさんがいなかったら…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬①

今回はCandy Sugar Popを軽快で爽快なイメージそのままにかっこよく歌えるように日本語バージョンを作りたいと思います。もちろん歌ってもらえるわけではなく、わたしが運転中に口ずさむだけです。 この曲は、ジンジンさんとムンビンさんとラキさんが作詞に…

「ぶっちゃばそやへ」の日本語バージョンを作ってみたいけど

最近大好きになったASTROさんの「Again(붙잡았어야 해)」を日本語でかっこよく歌ってみてほしいなあと思ってみたものの、題名でもあり歌いだしでもある「붙잡았어야 해」は和訳すると「引き留めておくべきだった」なのを、どうあの音に乗せてカッコいい言…

ウヌさんに会ってきました

8月24日チャウヌさんのファンミーティングに次女と行ってきました。14時からの昼の部と19時からの夜の部の2回です。 会場は横浜のぴあアリーナMMという新しい会場です。約12,000人収容の4階建ての会場でした。14時の会は3階の舞台の真反対の席で、ウヌさんの…