2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTROさんの「ダンスがかっこいい曲」集めてみました。

わたしはダンスができません。高校のダンスのテストでも音楽が鳴った途端石のように体が動かなくなってしまいました。実は小さい頃からダンスが苦手で、踊るのは盆踊りとピンクレディーだけです。 そんなわたしにとって、ASTROさんは神のようです。そんなAST…

ASTROさんのファンになって900日目♪ 「ASTROさんの切なすぎる曲」紹介します

今日でASTROさんのファンになって900日となりました。目立った活動のない最近はASTROさんの過去の動画を見直したり、こうして楽曲を聞き直してその素晴らしさに浸ったりしています。 今回は、清涼系アイドルASTROさんの歌唱力が爆発する「切なすぎる曲」を選…

ASTROさんの「清涼アイドルらしい曲」をお勧めしたい♪

先週七夕に似合う曲をお勧めしたのがとても楽しかったので、SpotifyだとASTROさんで検索した曲を全部流すと8時間45分かかるらしい全曲の中から、自分がお勧めしたい曲をプレイリストとしてまとめていこうと思います。 今回は、「清涼アイドルらしい曲」をお…

今日は七夕なので、ASTROさんの星にちなんだ曲を紹介しましょう♬

「Wanna be your star! 안녕하세요, ASTRO입니다(こんにちは、ASTROです)」 という挨拶でわたしたちの前に現れるASTROさんは、グループ名も天体・星由来です。そんなASTROさんの作品にはやっぱり星がついていたり、歌詞に星が入っていたりやたらとしていま…

ASTROさんのJAPANライブを見終わって

大好きなASTROさんのために、おもいっきり好きなこと書こうと思って立ち上げたブログなので、本当に好きなこと書きたいと思います。 今回5月末に実施されたソウルでのライブと日本でのライブは同じセトリでした。でも、会場の関係でセットや仕掛けは小規模に…