2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしの推しスターASTROさんについて語ろう♪」②沼にハマるってこういうこと?

特別お題「わたしの推し」 ASTROさんを知るきっかけは、顔天才ウヌさんだったんですが、グループのファンになることを決めたのは、ムンビンさんの動画です。 ムンビンさんは、1998年1月26日生まれの23歳ですね。寅年。長女と同じ年、学年は1つ上ですね。 彼…

「わたしの推しスターASTROについて語ろう♪」①概論

特別お題「わたしの推し」 ASTROさんのために書きますね! わたしの推し、ASTROさんは韓国の6人組の男性ばかりのアイドルグループです。2016年2月23日にデビューしています。韓ドラ好きなら、『新米史官ク・エリョン』や『女神降臨』、『私のIDはカンナム美…

ASTROさんの生歌が聞きたいですね

韓国の歌い手さんたちの活動形態って独特で、ニューアルバムやシングルを出すと、「カムバック」っていって2~3週間テレビをはじめとするマスコミに出っぱなしになるというファンにはもうたまらない日々が訪れるのですが、逆にそうじゃないときは、あまりテ…

ASTROさんの「외친다」まとめ①

前回まで頑張った成果をただただつなげてみましょう♪ で、整合性とか考えてちょっと添削。←今回はここ で、歌ってみて微調整。 で、全体見て最終確認。 で、歌ってみよう♪ 외친다 朝目覚めて時間時計を見る なんてつらい朝だ ←ここ直したいなあ~ 鏡に映るの…

ASTROさんの「외친다」⑤

もう少しで終わりそうです。繰り返しも多いので、頑張れそうです。 너를 기억해 우릴 기억해君を憶えてる僕たちを憶えてる ウヌさんかなここは、優しーく歌うんですよね。 「憶えてる?僕たちを」でどうでしょう 「僕たちを 憶えてる?」でもいいけど 지금도…

ASTROさんの「외친다」④

続いて아직도 포기를 못해 나는 여기에 그대로 있어今も諦められない僕はここにそのままいる너만을 부른다 Oh 君だけを呼ぶ とユンサナさんが切なく歌います。 ここは、 「諦めきれない僕はここで 君を想って叫び続ける」 ってどうでしょうか? ここからは繰…