2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら…ラキさんの誕生日を祝おう♪

ラキさんが2月25日にお誕生日を迎えました。最近は、弟さんが別の会社からアイドルグループの一員としてデビューされることになり、そのグループの楽曲制作に携われたようで、そのせいで契約更新も滞っているのかなあと思ったりもしています。 どんな理由が…

붙잡았어야 해(Again)の歌割りが変わって感じたこと①

ASTROさんのWinter Dream: Special Album(2017.02.28発売)からの1曲チャバソガヘが大好きなんですが、メインボーカルのMJさんがいなくて、前回のコンサートでは5人で歌ってました。随分雰囲気が違ってました。歌割りって大切だなあと感じたので、歌割りを…

ASTROさんにMJさんが今いないということ。

韓国という国には、徴兵制があります。19歳から30歳までに18~21か月兵役に就かなければいけないのですね。アイドルとして一番活躍できる時期と重なるわけで、K-POPアイドルを推している人たちは、大好きな推しに会えない日々が、そして、グループの活動がで…

ウヌさんの「アイランド」見てみた③

このドラマ編集がすごく大変そうです。そういうことからなのか、Part1の6話とPart2の6話と分割公開です。ということで1月13日の5話6話の公開で一旦お休みです。哀しい…。 4話の最後は、バンがゾンビになって、ミホさんに刃を向けて終わりましたが、…