2022-01-01から1年間の記事一覧

2022勝手にASTROベスト10 途中経過

SpotifyでASTROさんの曲を聴きながら、今年のベスト10を決めようと思い、お気に入りの♡マークをポチっとしてます。 現在♡がついている曲をリストアップしたいと思います。 フルアルバムは3つ 1st. All Light(2019年1月16日)から ・Starry Sky ・1 In A Mil…

2022勝手にASTROベスト10

2022年、ASTROさんはアルバムも出したし、デジタルシングルも出したしで、曲数が増えました。現時点でのわたしの中のベストテンを確認しておこうと勝手に思っているわたしです。現在、Spotifyに入っているASTROさんお単独名義の曲がダブりもあったりして、10…

今更だけど、3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」を語る

5月に発売になったとき、MJさんは兵役に行っちゃうし、ライブが当たっちゃうし、仕事も変わったばかりで、落ち着いたら書こうと思って、すっかり忘れていました。もう何百回も聞いたので、書いていこうと思います。全体的に「とてもよい」です。 1曲目はつか…

もちろん3rdフルアルバム『Drive to the Starry Road』でしょう!!

今週のお題「買ってよかった2022」 2022年も全力でASTROさんを応援してまいりました。今はちょっとワールドカップの応援が忙しくてサボりがちなこのブログもワールドカップが終わったら頑張って更新しますね。 今年買ってよかったものは、もちろん5月に発売…

もうすぐ始まる!!ウヌさんの「アイランド」を事前学習しておきます。

今月わたしが待ち焦がれていたチャウヌさんが出演する「アイランド」のプライムビデオでの配信がもうすぐ始まります。たのしみだあ。というのも、大好きなウヌさんだけでなく、他の出演者も大好きな俳優さん女優さんが出演されるからなのです。 恋愛もののイ…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬⑨

完成です。歌ってほしいなあ。おもいっきりPOPに candy sugar pop (ASTRO) Let's get it, get it driving, never stop itリズムに合わせて drippin'暗闇なんてもう関係ないさ 水平線に 輝く paradise 太陽の光に 向かってく 甘い笑顔の君に はまってく僕は…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬⑧

ラップのところがどうしても納得いかないので考えてます。本気で、できれば歌ってほしいと思って作ってますから(笑)でもじっくり考える時間がないなあ~。 ビンさんの「I want you」からのラキさんのラップがここ I want you (Yeah, yeah, yeah, come on) …

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬⑦

うーーんラップのところがどうしても納得いかないのですが、もう少し考えます。 ビンさんの「I want you」からのラキさんのラップがここ I want you (Yeah, yeah, yeah, come on) I want you (Yeah, yeah, yeah, come on) 나는 항상 think of you (Think of …

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬⑥

では、「Candy Sugar Pop」ここまでをとりあえずまとめて、訳し残しがないかチェックして修正して、繋げてみます。 Let's get it, get it driving, never stop it Let's get it, get it driving, never stop it나지막한 리듬까지 drippin' リズムに合わせて …

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬⑤

あと少しです。頑張ります。 ラキさんのラップから始まりますね。ここ難しそうです。まあとりあえず… Oh, candy sugar pop, baby, 이 순간즐기는 것밖에 답이 없어 같이 뛰어봐 なので、そのままだとハングル部分は「この瞬間楽しむ以外ない、一緒に騒ごう」…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬④

続きです。MJさんの透き通る歌声が続きます。 「아름다워함께 만들어 가는 저 하늘 위 dreams」 美しい、一緒に作っていくあの空の上の夢 なので、 『きれいだね、君と一緒に描くよ dreams』 でどうでしょう。 次は、サナさんからMJさん 「두 갈림길 끝에 on…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬③

さあ続けて頑張りましょう。サビです。MJさんの分もさあみなさん一緒に。 「My candy sugar pop (Sugar pop)어디든 내게 말해봐한 발 더 다가와 (다가와) 말해 줄래, take you tonight (Ooh)」 ってとこは「どこでも僕に言ってみて 一歩来て 教えて」かなあ…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬②

やっとやる気になりました(笑)いっぱい動画も見たので頑張って作りたいと思います。秋がやってきましたが、気分は夏の感じで… 「Candy Sugar Pop」 この題名、今でこそ検索するとこの曲が一番に出てくるようになりましたが、最初の頃はプラダの香水が出て…

ASTROさんのファンになって1000日目!!!

1000日目かあ、まだまだひよっこだなあ。ARASHIさんのファンになって8220日なことを考えると、かなり若いです。 とはいえ、ARASHIさんがお休みの間、ASTROさんのおかげでわたしはとても生き生きとしていると思います。韓国語の勉強もASTROさんがいなかったら…

Candy Sugar Popの日本語バージョンを作ってみよう♬①

今回はCandy Sugar Popを軽快で爽快なイメージそのままにかっこよく歌えるように日本語バージョンを作りたいと思います。もちろん歌ってもらえるわけではなく、わたしが運転中に口ずさむだけです。 この曲は、ジンジンさんとムンビンさんとラキさんが作詞に…

「ぶっちゃばそやへ」の日本語バージョンを作ってみたいけど

最近大好きになったASTROさんの「Again(붙잡았어야 해)」を日本語でかっこよく歌ってみてほしいなあと思ってみたものの、題名でもあり歌いだしでもある「붙잡았어야 해」は和訳すると「引き留めておくべきだった」なのを、どうあの音に乗せてカッコいい言…

ウヌさんに会ってきました

8月24日チャウヌさんのファンミーティングに次女と行ってきました。14時からの昼の部と19時からの夜の部の2回です。 会場は横浜のぴあアリーナMMという新しい会場です。約12,000人収容の4階建ての会場でした。14時の会は3階の舞台の真反対の席で、ウヌさんの…

チャウヌさんに会う前に復習しておこう♪

8月24日にチャウヌさんのファンミーティングに参加することになり、ソロ曲をちゃんと復習しておこうと思います。どの曲もチャウヌさんの優しい声にぴったりの素敵な曲です。 まずは、『私のIDはカンナム美人』OST、「Rainbow Falling」です。これは名曲です…

緊急企画!おすすめのASTROさんの夏歌♪

大好きなASTROさんは清涼系アイドルなので、夏にぴったりな曲がたくさんありますが、わたしの好きな曲をお勧めしたいと思います。 まず、夏と言えばこれです! 「숨가빠 / Breathless / 息がつまる」は、MVがもう夏そのものです。メンバーがサイダーになっち…

ASTROさんへの質問を考えていたら

先月、「ASTROのみんなに質問をしよう!」という企画がファンクラブから送られてきました。聞きたいことはたくさんあるのですが、どれもくだらない(笑)。とても採用されそうにないので、ゆっくり考えることにしました。そして、ハングルでも書いて、答えて…

ウヌさんにまた会えることになりました♪

8月24日、またウヌさんに会えることになりました。まさか当たるなんて思ってもいませんでしたが、1日に2回も会えることに!! 何度見ても、整いすぎていてアンドロイドなんじゃないか?まさかCGなんじゃないかと思ってしまいます。今回も次女と出かけま…

ASTROさんの「ダンスがかっこいい曲」集めてみました。

わたしはダンスができません。高校のダンスのテストでも音楽が鳴った途端石のように体が動かなくなってしまいました。実は小さい頃からダンスが苦手で、踊るのは盆踊りとピンクレディーだけです。 そんなわたしにとって、ASTROさんは神のようです。そんなAST…

ASTROさんのファンになって900日目♪ 「ASTROさんの切なすぎる曲」紹介します

今日でASTROさんのファンになって900日となりました。目立った活動のない最近はASTROさんの過去の動画を見直したり、こうして楽曲を聞き直してその素晴らしさに浸ったりしています。 今回は、清涼系アイドルASTROさんの歌唱力が爆発する「切なすぎる曲」を選…

ASTROさんの「清涼アイドルらしい曲」をお勧めしたい♪

先週七夕に似合う曲をお勧めしたのがとても楽しかったので、SpotifyだとASTROさんで検索した曲を全部流すと8時間45分かかるらしい全曲の中から、自分がお勧めしたい曲をプレイリストとしてまとめていこうと思います。 今回は、「清涼アイドルらしい曲」をお…

今日は七夕なので、ASTROさんの星にちなんだ曲を紹介しましょう♬

「Wanna be your star! 안녕하세요, ASTRO입니다(こんにちは、ASTROです)」 という挨拶でわたしたちの前に現れるASTROさんは、グループ名も天体・星由来です。そんなASTROさんの作品にはやっぱり星がついていたり、歌詞に星が入っていたりやたらとしていま…

ASTROさんのJAPANライブを見終わって

大好きなASTROさんのために、おもいっきり好きなこと書こうと思って立ち上げたブログなので、本当に好きなこと書きたいと思います。 今回5月末に実施されたソウルでのライブと日本でのライブは同じセトリでした。でも、会場の関係でセットや仕掛けは小規模に…

ASTROさんのライブを振り返っておく(最後)

手拍子だけのアンコールの中、カウントダウンが始まり、「Evert Minute」が演奏されます。ジンジンさんとラキさんの作詞であるこの曲は、アンコールの1曲目に最適ですね。今回のライブのテーマにもピッタリで、大好きなこの曲が生で聴けてうれしかったです。…

ASTROさんのライブを振り返っておく④

2回くらいに分けて書いたらいいなあと思っていたのに既に4回目です。我ながら書きすぎです。しかし、書き残しておきたいこの気持ち。 14曲目は「STARDUST」でした。この歌沁みますね。永遠にASTROさんのそばにいますよ♪って思いながら聞き入りました。そし…

ASTROさんのライブを振り返っておく③

6曲目が終わって、MCが始まりました。メンバーの嬉しそうな声にわたしたちアロハもドキドキワクワクしています。でも、歓声を上げられない!こんなにもどかしいものなんですねえ。 ジンジンさんがおいしくて3つも食べたというカレーパンはどこのカレーパン…

ASTROさんのライブを振り返っておく②

6時30分。もうすぐ始まるなあと思ったら、まだアロハが入場しきれていないのか開演は10分遅れる模様。今思えばちょうどその頃メンバーは上から客席の様子を覗いていたみたいです。数年ぶりの日本でのライブです。ASTROさんたちもドキドキワクワクしてたんで…