この1曲♪①「Baby」

 毎月最初に好きな曲の好きな動画を「この1曲♪」として、見ながらつぶやきたいと思っています。

 栄えある第1回は、私とASTROとの出会いの曲「Baby」です。


www.youtube.com

 

 どうですかこのはじけるようなこの笑顔。もうどんなに落ち込んだ時でもこれ見たら元気が出ますよ。では、プレイボタン押しましょう。

 

 これは、MVなので、芝居がかってるやつですね。始まりました。何かの動画でこの曲を紹介するときに、「トロピカル」って言ってましたが、イントロはとっても爽やかなはじけるようなリズムを刻みます。

 ビンさんを先頭にV字に整列した6人が長い足を際立たせる横ラインのパンツとシャツで規則正しくリズムを刻む中、MVはSHOPの設定で、ウヌさんが看板をOPENにしに店の前にやって来ます。木の枝をくぐるようにしてウヌさんが笑顔を見せます。はい❗これですこれ。これでウヌさんを好きにならない人はいないんじゃないかと私は思います。

 SHOPの店員さんはイケメン揃いですが、どうやら7色のソーダを売っているみたいですね。ASTROさんは爽やかさが売りなので、MVにソーダがよく出てきますね。

 ここで、メンバーのカラーのソーダを持って写っていきます。6人なので、1本余るのは、ATOHAの分でしょうか?

 BABYの振りで一番好きなのは、次の🎵BABYって歌いながら、手と足をビューんと伸ばすところです。パンツの横ライン効果もあって、足がながーく見えます。

 そして、このMVで一番好きなのが、メンバー1人1人の映像の後の、次の🎵BABYの直前の🎵Oh Yeahっていってメンバーがわちゃわちゃなるところです。あの白い衣装も大好きです。もうかわいくてしょうがないですね。

 初めてこのMVを見たときは、ウヌさんしか知らなかった私は、更にイケメンを見つけてしまいました。それが、まだムキムキになる前のビニさんでした。歌もダンスも上手でかわいい顔をした彼の名前を速攻でググりました。