ASTROさんの「清涼アイドルらしい曲」をお勧めしたい♪

先週七夕に似合う曲をお勧めしたのがとても楽しかったので、SpotifyだとASTROさんで検索した曲を全部流すと8時間45分かかるらしい全曲の中から、自分がお勧めしたい曲をプレイリストとしてまとめていこうと思います。

今回は、「清涼アイドルらしい曲」をお勧めしていきたいと思います。ASTROさんは、サイダーのような爽やかな清涼アイドルで売ってます。わたしも彼らの爽やかで清らかな雰囲気が大好きです。そんな彼らにぴったりな楽曲もたくさんありますので、約10曲を選んでいきたいと思います。何で約なのかと言いますと、8曲かもしれないし11曲かもしれないし…10曲と限定することにあまり意味がないと思うからです。

では、1曲目行ってみましょう。1曲目はやはり、デビューミニアルバムの「Hide&Seek(かくれんぼ)」でしょうね。まあかわいいです。2016年2月にこの曲歌ってたんだなあ。BIGBANGさんや防弾少年団さんたちがかなりパワフルな曲を歌ってた頃ですよね?やーかわいすぎるわこれは。YouTubeも可愛さ満載の動画が多くてどれにするか迷いますが、一番かわいいやつを。


www.youtube.com

2曲目も同じアルバムで人気の高い「Cat’s eye(長靴を履いた猫)」です。今回の日本でのライブでも披露してくれました。みんなが付け耳をした姿は、目に焼き付いていますよ。歌詞がかわいいんですよね。「君に僕の全てを捧げるよ」なんて。特別かわいい動画を貼っておきましょう。


www.youtube.com

3曲目は、「Breathless(息ができない)」すーんがっぱです。MVでASTROさんたちはサイダーになっているんですが、かわいすぎます。ダンスもとってもかわいらしいんですよね。


www.youtube.com

4曲目は、「Confession(告白)」こべくです。これはもうアロハの皆さんの大好物「ねっこはれ(僕のものにならない?)」とウヌさんに言われるやつです。このねっこはればかりを繋げた悶絶の動画も挙げられているほどの人気です。この動画のウヌさんなんて最高でしょう?


www.youtube.com

5曲目は、わたしが大好きな「Baby」です。このMVでもサイドラインのパンツをはいてますが、横に並んで手を伸ばすダンスの時が大好きなんですよ。もちろん歌前のウヌさんのいらっしゃいませの笑顔は別格ですね。


www.youtube.com

6曲目は、「1 in A Million」です。この曲は動画もたくさん出ています。どれも仲良さそうで見てるとニコニコしちゃいます。この曲の頃少し大人っぽい曲が増えていたので、コレコレって思ったアロハさんもいたでしょうね。


www.youtube.com

7曲目は、日本デビュー曲の「花咲ケミライ」です。日本でのデビューアルバムに入っている日本語の楽曲「II愛してる」もいいと思ったんですが、こちらを選びました。日本語上手です。


www.youtube.com

8曲目は、「When You Call My Name」ねいるみぶりっけです。GATE WAYというアルバムに入っているんですが、タイトル曲の「Knock」がとてもかっこいい曲だったので、その次にこの曲が流れてきたとき、やられましたねえ。きっと楽しそうに歌うんだろうなあと想像してました。歌番組でそりゃあ楽しそうに歌ってました。今回のライブでも歌ってましたね。


www.youtube.com

9曲目は、「ALL Good」ですね。衣装からもわかりますね、爽やかさ全開ですよ。ASTROさんしか歌えないんじゃないかなあこの曲。日本語バージョンが日本のドラマ主題歌にもなりましたね。


www.youtube.com

10曲目は「After Midnight」ですね。MVの衣装がゆるい(笑)。爽やかすぎて眩しいです。笑顔でダンスしてるメンバー見てるとこちらも笑顔になります。


www.youtube.com

最後の11曲目は最新曲の「Candy Sugar Pop」です。動画もいっぱいありますが、衣装もダンスもかっこいいやつを貼っておきます。爽やかなだけじゃないかっこよさも全開の動画です。


www.youtube.com

予想通り選ぶのは大変でした。

次回は「ASTROさんの切なすぎる曲」をお勧めしたいと思います。