붙잡았어야 해(Again)の歌割りが変わって感じたこと②

ラキさんの脱退で、このテーマ自体何だかむなしいんですが、最後までやっておきたいと思います。

元々の歌割りを色分けするだけで疲れてしまいました。絶賛確認中ですが、昨年の日本でのコンサートで5人で歌ったバージョンに色分けを変更してみます。

 

ジンジンさん:

ウヌさん:

ムンビンさん:

ラキさん:

サナさん: で、色分け始めます。

붙잡았어야 해(Again) 引き留めておくべきだった

 

붙잡았어야  붙잡았어야 해 

引き留めておくべきだった 引き留めておくべきだった   

 

네가 보고 싶어 맘이 아파 

君に会いたくて心が痛い

 

눈 오는 겨울밤이었었지 oh no 

雪降る冬の夜だったね

 

아무것도 해줄 수 없었던 나 

何もしてあげられなかった僕

you don't cry cry cry 

 

돌아서는 내 맘 아파 yeah 

変わってしまった僕の心が痛い

 

날 이해한다며 돌아서네 

僕を理解していると言いったくせに背を向けたね

 

눈물도 흘리지 않은 네가 난 너무 미워 

涙も流れない君が僕はとても憎い

 

그때만 생각하면 나도 내가 너무 싫어 

その時だけ思えば僕も自分がとても嫌だ

 

자꾸만 네가 생각나 

何度も君を思い出す

붙잡았어야 해 널 잡았어야 해 

引き留めておくべきだった 君を引き留めておくべきだった

 

너의 그 욕심도 이해 할게 돌아와 

君のその欲も理解するよ 戻ってきて

 

널 감당하기에 너무 모자랐기에 

君によくしてあげることに 足りなすぎたことに

 

떠나야만 했던 이유 이젠 알 것 같아 

去るしかなかった理由 今は分かる気がする

Alright girl 밤에 통화하며 너와 잠에 들고 

夜に電話するって言いながら君と眠りについて

 

너가 아파하면 내가 약 사 들고 

君が痛いと言ったら僕が薬買ってあげて

 

집 앞에서 보자 톡 하면 미안하게 왜 이래 

家の前で会おうとメールしたらすまなそうに どうしたの

 

너가 안 아파야 맘이 놓여 baby 

君が痛くなければ安心する

 

너와 같이 갔던 곳들 지나면 

君と一緒に行った所を通りながら

 

난 거기서 가만히 멈춰지게 돼 

僕はここでじっと止まってしまう

필름같이 너의 기억이 나면 

フィルムのように 君を思い出すと

 

널 더욱더 보고 싶어져 슬프게 

君にもっと会いたくなる 悲しく

 

우리 마지막에 봤던 영화 

僕たち 最後に見た映画

 

비 오는 장면과 같았었지 oh no 

雨降る場面みたいだったよね

 

무표정한 얼굴로 했던 인사 never say goodbye 

無表情な顔でしたあいさつ

 

믿을 수가 없어 아파 yeah

信じられなくて苦しい

집으로 돌아가는 거리에서 

家に帰る道で

 

함께한 추억들이 영화처럼 떠오르네 

一緒にいた思い出が映画のように蘇るね

 

그때만 생각하면 나도 내가 바보 같아 

その時だけ思えば 僕も自分がばかみたい

 

자꾸만 눈물이 나잖아 

とめどなく涙が出るじゃない

 

붙잡았어야 해 널 잡았어야 해 

引き留めておくべきだった 君を引き留めておくべきだった

 

너의 그 욕심도 이해 할게 돌아와 

君のその欲も理解するよ 戻ってきて

널 감당하기에 너무 모자랐기에 

君によくしてあげることに 足りなすぎたことに

 

떠나야만 했던 이유 이젠 알 것 같아 

分かれるしかなかった理由 今は分かる気がする

 

네가 남겨줬던 작은 선물 하나 

君が残してくれた小さなプレゼントひとつ

 

모든 게 변해버린 나 

全部が変わってしまった僕

 

마지막 인사도 난 하지도 못 했잖아 

最後の挨拶も 僕はすることもできなかったじゃない

 

If I have one more chance Baby please take my hand 

붙잡았어야 해 널 잡았어야 해 

引き留めておくべきだった 君を引き留めておくべきだった

 

너의 그 욕심도 이해 할게 돌아와 

君のその欲も理解するよ 戻ってきて

 

널 감당하기에 너무 모자랐기에 

君によくしてあげることに 足りなすぎたことに

 

떠나야만 했던 이유 이젠 알 것 같아 

分かれるしかなかった理由 今は分かる気がする

 

붙잡았어야 해 널 잡았어야 해

引き留めておくべきだった 君を引き留めておくべきだった

어디서부터 문제인 걸까 너와 내 이별은 

どこから問題なんだろうか 君と僕の別れは

 

어디서부터 이별인 걸까 너와 내 사랑은 

どこから別れたのだろうか 君と僕の愛は

 

붙잡았어야 해 널 잡았어야 해 

引き留めておくべきだった 君を引き留めておくべきだった

 

어디서부터 사랑인 걸까 너와 내 운명은 

どこから愛なのだろうか 君と僕の運命は

 

어디까지가 운명인 걸까 너와 내 사랑은

どこまでが運命なのだろうか 君と僕の愛は

 

 

間違っていそうなので、もう少し頑張ってチェックします。