もうすぐ1か月です

ムンビンさんがいなくなって、もうすぐ1か月がたちます。まだ、ASTROのMVとか見ることができないわたしです。ブログもなかなか書けない…。

亡くなった日、娘が「自殺なんかするはずない。」といった言葉に、ネットなどの報道で、自殺したと決めつけて「なぜ?」という思いが頭の中をぐるぐるとめぐっていたわたしは、そんな自分を責めていました。「そうだよムンビンさんはそんな人じゃない。」と。

体調が悪かったということは、直前のタイでのイベントでの出来事で報じられていたから、薬のんだり、疲れがたまったりしていたのかもしれない。もしかして直前に迫っていた日本でのイベントがキャンセルになって、自分を責めていたのかも…いろんな想像を膨らませても、答えが見えるわけではない。誰が悪いわけでも、誰かを責めたいわけじゃなくて…。ダメだってわかっていても、「どうして?なぜ?」って聞きたい。