ASTROさんの「ダンスがかっこいい曲」集めてみました。

わたしはダンスができません。高校のダンスのテストでも音楽が鳴った途端石のように体が動かなくなってしまいました。実は小さい頃からダンスが苦手で、踊るのは盆踊りとピンクレディーだけです。

そんなわたしにとって、ASTROさんは神のようです。そんなASTROさんの楽曲の中で特にダンスがかっこいい曲を、10曲くらい集めてみたいと思います。

まず1曲目は「ONE」ですね。この曲を初めて見たときかっこよくて驚きました。そして、こんなに踊って歌えるんかなあと心配にもなりました。有名な振り付けみたいです。キレッキレでかっこいいですね。でも、最後のウヌさんのどうぞのポーズが一番好きだったりしますね。


www.youtube.com

2曲目は「Knock」です。Knock! Knock! Knock!っていう振りがいいですねえ。これも歌いながらダンスして、何で息切れしないんだろうと不思議なくらい激しいダンスです。

歌も素敵なんですよね。


www.youtube.com

3曲目は、かっこいいというかかわいい曲を…。「Baby」です。好き過ぎて何度もランキングに出しちゃいますけど、この曲のベイビーっていうところが溜まらんのですわたしは。


www.youtube.com

4曲目もかわいい感じで申し訳ありません。「숨가빠/Breathless」です。この曲のラッパパのところとか、いいですよね。わたしだったら何回かメンバー叩いてますね。


www.youtube.com

5曲目は、最近わたしの推し気味の曲「붙잡았어야 해/Again(引き止めておくべきだった)」です。歌も素敵ですが、ダンスもかっこいいのです。


www.youtube.com

6曲目は、ユニット曲ですが、どうしても外せない!ムンビン&サナの「WHO」です。今回のライブでもかっこよかったですよ。ライブでは女性ダンサーと絡むとこがあって嫌でしたが、普段はムンビンさんとサナさんが絡みます。はい。ムンビンさんの衣装が大変になっていることが多いのです。


www.youtube.com

7曲目は「Blue Flame」です。最初のアイヤイヤ~って言いながらムンビンさんが出てくるところが好きです。でも、活動時期にムンビンさんが体調を崩して、代わりにサナさんがアイヤイヤやったりしてましたね。


www.youtube.com

8曲目は「HIDE&SEEK」です。かわいいのをまた選んでしまいました。どうなってんのこれみたい振りがありまして、練習いっぱいしたんだろうなあってかわいいみんなの映像見ながら思うわけです。


www.youtube.com

9曲目は「All Night」です。ガンジンガンジンのところをよくMJさんが動画で踊ってました。そのせいか、そこのところがえらくわたしの脳裏に焼き付いているのです。ダンス独特ですよね。静かな曲調に激しいダンスがいい感じです。


www.youtube.com

最後10曲目はやはり最新曲を上げさせてください。今回はほんとおしゃれ、でカッコいい。文句ないダンスです。これ歌いながら踊るのって大変ですよね。


www.youtube.com

以上、かわいいだけじゃないぞ、ダンスも上手だぞ!っていうことがわかっていただけると嬉しいです。