今ここに幸せがあり

ネットニュースで、サナさんとMONSTER Xのヒョウンウォンさんが、ムンビンさんのお話をしていました。そこで紹介された韓国の詩人ナ・テジュさんの「今日」という詩がとても心に響きました。

「今ここに幸せがあり、昨日のそこに思い出があり、遠くのそこに懐かしさがある」

つい、ムンビンさんの姿を動画や写真で見ては、「あーここに彼はいないんだ」と思ってしまって辛くなるので、見ないようにしていたのだけれど、彼がかっこよくて素敵でかわいかったことに変わりはないわけで、それを「いないんだ」で哀しみで終わらせていた自分を反省しました。たくさんのムンビンさんをたくさん思い出して笑って楽しもうと思いました。

ところで、このナ・テジュさんの詩集はあの「ボーイフレンド」っていうパクボゴムさんのドラマでも出てきましたね。人気の作家さんなんですね。今度読んでみよう♪