ASTROさんのライブを振り返っておく④

2回くらいに分けて書いたらいいなあと思っていたのに既に4回目です。我ながら書きすぎです。しかし、書き残しておきたいこの気持ち。

14曲目は「STARDUST」でした。この歌沁みますね。永遠にASTROさんのそばにいますよ♪って思いながら聞き入りました。そして15曲目、舞台いっぱいに美しい花が咲きました。「Bloom」です。この選曲はちょっと意外でした。でも、MJさんジンジンさんラキさんが作詞作曲した作品ですからね。わたしたちこうして再会できましたもんね。

16曲目は新しい曲「Like stars」でした。MJさんも一緒に歌ってるような気がしたなあ。優しい気持ちになる歌です。ウヌさんのかわいいMCの後17曲目がムンビン&サナさんのユニット曲「Who」です。この曲かっこいいですねえ。ただね、女性ダンサーとの絡みがいらんです。ジャニーズのライブではほぼないので、わたしには免疫がなくて、ちょっといやかなり嫌でした。配信では飛ばしてみてました(笑)。

18曲目はジンジン&ラキさんのユニット曲「Just Breath」。衣装がとっても暑そうでした。わたしとしてはそれが気になって集中できなかったです。19曲目はまさかのウヌ&サナさんで「GET SET」でした。ソウルの配信で見たときは思わず「えーー」って声を上げてしまいました。ウヌさんの「ちゃせよー」はとにかくかわいかったですねえ。もう永久保存ですよ。

20曲目は待ってました♬「Candy Sugar Pop」です。イントロが流れてきたら出ちゃいけない歓声があちこちから漏れてきます。歌もダンスもかっこいいし爽やかだしで、ASTROさんらしさ満開で、この曲で音楽番組でたくさん1位を取ったのは本当にうれしいです。生でも本当に素敵でした。ウヌさんの歌いだし、「うーうーうーう」のかわいい振りも満喫いたしました。

とりあえず締めの21曲目は「After Midnight」でした。今回の会場は動き回れなかったですけど、もっと花道いっぱいあったら走り回ってそうです(笑)。次はMJさんも一緒にドームでって言ってくれてうれしかったし、ムンビンさんが「もっとみんなと近くにいたかった」と言ってくれたこととてもうれしかった。ファンミしよう!100回くらい(嘘です)。

「アンコール」と叫べない代わりに静かにロボンが揺れまくります。カウントダウンが流れて、「えびみにっ」ってアンコールが始まるところで1000字超えてしまった。次は最後ですね多分。