サナさんの誕生日を祝う♪

ASTROの末っ子、ユン・サナさんは、2000年3月21日生まれの22歳ですね。デビュー当時は15歳で、歯の矯正中、とっても幼い感じで背も今より低かったのですが、今では185センチだっけ?ASTROさんで一番の長身です。

韓国って末っ子に超甘いです。サナさんも他のメンバーに甘やかされてすくすく育ってますね。サナさんを見ていると、メンバーを愛して、メンバーから愛されてかわいく育った感じでいいなあと、うらやましく思います。

手足が長くて、小顔なので、モデルさんみたいです。わたしは、サナさんの金髪は最高だと思います。わたしは黒髪のアジア人が金髪なのは、ヤンキーっぽくて好きじゃなかったんですが、その固定観念を拭い去ったのがサナさんの金髪です。カッコよすぎです。モデルの仕事してみてはどうでしょうか?


www.youtube.com

最近は、ムンビンさんとのユニットで、大人っぽくセクシーな感じも出していますが、サナさんと言えば、愛嬌ですね。サナ船長の「プップー♪」はもう可愛すぎで大好きです。185センチの大男があんなことしてるのに、可愛いだなんて(ごめんなさい)罪です。あの厚めの唇がいいんでしょうね。


www.youtube.com

見た目に走りすぎていますが、サナさんはとても甘い声の持ち主です。上手な表現が浮かばなくて申し訳ないんですけど、「この声誰だっけ?」とわたしが思ったらまずサナさんのパートで間違えないです。何だか音楽に溶け込む声なんですよね。張りのあるMJさんや癖のあるムンビンさん、優しくささやくようなウヌさんとは違う特徴のない声(ごめんなさい)がわたしにとってのサナさんの声なんです。ギターの弾き語りで歌う姿と歌声にうっとりしますね。

長い手足でダンスも上手です。BTSのIDOLのカバーダンスでは、グクさんのポジションで決めてくれました。カッコよかったなあ。見直しましたよ。でも、サナさんのダンス(といえるか疑問ですが)で一番好きなのは、「내 이름을 부를 때」のときや「Baby」のとき、キョロキョロ探すふりをするときがほんっとにかわいいですね。目をクリっとして口をすぼめて…。

サナさんに一つお願いなんですが、ウヌさんのソロの曲「Rainaow Falling」をギターで歌ってみてほしいです。声に合うと思うんですよね。あの「のーがあにみょん」のとこピッタリだと思うんですよ。

タナお誕生日おめでとう♪永遠にわたしたちのかわいいマンネでいてね。体を大切に、愛嬌振りまくタナを応援します!