タイトル曲「After Midnight」

前のフルアルバムからたった4か月でカムバックしてくれるなんて思いもしませんでしたが、韓国のこのカムバックという制度は、カムバしてからの1・2週間はもう毎日朝から晩までたくさん彼らに会えるのでとても幸せなんだけれど、そのあとの喪失感がもう半端ない。動画をあさって次まで我慢しないと…。って思っていた矢先、たった4か月でカムバ。ミニアルバムだから6曲なので、1曲ずつ味わおうと思います。

 

タイトル曲「After Midnight」

日本語だと「真夜中すぎ」ですね。わたしだと眠いけど、ASTROさんたちだと、妙なハイテンションなのかもしれませんね。

最初に聞いた感想は、「All good」と似てるなと。ASTROのさわやかさが存分に出ているPOPなできです。ジンジンさんやラキさん、ウヌさんも作詞にかかわっているので、詩をよく聞くと、愛があふれてますねえ。

오늘 뭐해(今日何するの?)で始まるので、思わず「예정 없어」と答えそうです。でも、何で真夜中なのかは謎です(笑)


www.youtube.com