ASTROさんのJAPANライブを見終わって

大好きなASTROさんのために、おもいっきり好きなこと書こうと思って立ち上げたブログなので、本当に好きなこと書きたいと思います。

今回5月末に実施されたソウルでのライブと日本でのライブは同じセトリでした。でも、会場の関係でセットや仕掛けは小規模になってしまったような気がします。いろいろと残念な思いがASTROさんたちにはあったんじゃないでしょうか?。わたしは少し残念な思いがしたんです。

もちろん屋台骨のMJさんの兵役やメンバー個人のスケジュールなど大変だった要素はあっても、もっと工夫できたところはあったと思います。スタッフの皆さんやダンサーさんにメンバーはとても感謝していたけれど、もっと考えられたんじゃないかなと。

セトリやあのだだっ広い会場をもう少し有効に使える知恵が誰かにあったならなあと思うんです。日本でやるなら日本の曲を入れてほしかったし、会場ももっと使えたように思います。

わたしには知恵がないけれど、そんな知恵を持った人材が足りないのかもしれません。どっかにいないかなあ。ASTROさんのためにアロハのためにアッと驚く演出や仕掛けを考えてくれる人。

これはASTROさんのことが大好きなわたしの正直な思いです。このブログあんまりたくさんの人の目には触れないと思って、わたしの正直な気持ちを綴りました。万が一気を悪くした人がいたらごめんなさい。