一番好きな歌について語ります

前のブログでASTROさんの好きな歌をプレイリストにしました。好きな順に並べたので、いつも第10位くらいで職場に着いちゃいます。

今回は、わたしの一番好きな歌「Call out」について、好きな動画を見ながら書いていきたいと思います。

「Call out」は2018年に発売されたミニ・アルバム『RISE UP』の3曲目に入っている曲です。わたしがAROHAになったのは、2019年2月からなので、このアルバムはその前に発売されています。AROHAになってすぐ、いろんな動画を見ていた中で、このミニアルバム発売後に開催された、「Astro The 2nd Astroad Seoul」の動画で、「Call out」がエンドレスで歌われます。歌が終わりそうになると、また間奏が流れてサビの「ウェッチンダー」が始まるっていうのが繰り返されるんですね。メンバーもAROHAもすごく楽しそうで、この歌好きだわってなりました。しかし、曲名がわかりません。頑張って調べたら、「Call out」という曲だとわかったのです。前置き長すぎです。

「Call out」は、この動画がとってもいいんですよ。しばらくずーーーっと見てました。

www.youtube.com

軽やかな前奏の後、 眠そうに起き上がるムンビンさんと振り返るイケメンウヌさん。楽屋ですかねここ。この後のラキさんのラップかっこいいですね。もうねみんなの楽しそうな顔見てやってください。しかし、みんな色白だなあ、加工してるんかなあやっぱりっとか思ったりしながら、みんなのわちゃわちゃするところが大好きです。1分後あたりからみんながカメラ目線で集まるところ大好きです。

その後変なダンスや、ジンジンさんがハンガーにぶら下がったりしますが、白シャツがまぶしいなあ。「ウェッチンダー(叫ぶ)」って言いながら叫んでます。みんな聞こえてる!元気だよ!って言ってる気がして、わたしも一緒に「ウェッチンダー」って叫びます。朝聞くと元気が出るんですよ。

最後は、笑い声に包まれて、ラキさんの手がカメラの前に。

いつかソウルでライブ見れたら、この曲エンドレスでやってほしいです。是非。