推しは推したいいときに推す

特別お題「わたしがブログを書く理由

随分長いことこのブログをお休みしてしまいました。4月に推しを亡くしてから、「書かなきゃあ!」って思って書くことが多くなりました。「書きたい!!」って思って書くブログと、そうじゃないブログは、書いてる私の気持ちが反映されるからか、後から読んでみてちっとも楽しくありません。

ブログには書く楽しさと、読み返す楽しさがあります。もちろん多くの人に読んでいただいて、共感していただいたり、批判していただいたりと反応していただくこともうれしかったり、ブログを書く活力になったりするのだけれど、わたしの場合、読み返して自分で自分のブログにエネルギーもらう日もあります。

まだまだ楽しい話が書けるほど復活できていないし、仕事も忙しい。でも、大好きな推しのために推さないと!!!