ASTROさんの生歌が聞きたいですね

韓国の歌い手さんたちの活動形態って独特で、ニューアルバムやシングルを出すと、「カムバック」っていって2~3週間テレビをはじめとするマスコミに出っぱなしになるというファンにはもうたまらない日々が訪れるのですが、逆にそうじゃないときは、あまりテレビとかに出なくなるので、動画をあさってファン活動しています。

ASTROさんは、ウヌさんが映画を撮っていることもあって、今は個人の活動が多くて、Webドラマに出てるのを見たり、VライブやユニバーサルやYouTubeをあさっていることが多いです。淋しいなあ。

BTSさんが春には有人コンサートをソウルでするといっていたので、ASTROさんも夏までにはあると思って、楽しみにしています。ソウルに行ける日は来るのだろうか…。