ASTROさんの好きなところ

 毎朝ASTROさんのニューアルバムを聞きながら、通勤しています。退勤時はハングルの勉強をかねて、ASTROさんのデビューからのMVにカナルビと日本語訳が付いたYouTubeをオフラインでまとめたものを流しながら帰ります。

 K-POPのアイドルさんたちは、たくさんファンのための動画をネットにあげてくださるので、それを夜はたくさん見ています。字幕があるものもないものも、ハングルの勉強にもなってとても嬉しいです。

 ASTROさんの好きなところは、歌を歌ったり、ダンスしたり、演技をしている姿はもちろんなのですが、そんな動画やバラエティでの様子を見ていて感じるところも多いです。

 特に大好きなのは、ムンビンさんのご飯をもりもり食べるところです。決して決してきれいな食べ方ではありません。1口がスッゴク大きい❗初めて見たときは驚きました。日本のアイドルは、節制して、きれいに食べている印象があったからです。でも何で太らないんだろう?運動で消費してるとしたら相当な運動量でしょうね。

 そして好きなのは、ウヌさんの笑顔です。大好きな笑顔の動画を繋いだ動画を疲れた日はリピートで見てます。癒される~。

 最後は‼️ジンジンさん、サナさん、ラキさんが参加したBTSさんのIDOLのカバーダンスです。これを見てしまったお陰で、BTSさんの曲を聞くようになって、ジョングクさんやジンさんにも心奪われてしまい、娘から裏切り者扱いされたりしてますが、ASTRO命ですから。このカバーダンスは衣装もダンスもとてもカッコよくて、何度も何度も見てしまいます。本家のジンさんより上手に踊ってしまうラキさんの太ももがすごいです(笑)

 まだまだ大好きなとこ満載のASTROですが今日はここまで。