星の王子たち

今週のお題「575」

ASTROっていうのは、スペイン語で「天体」「星」を意味する言葉からきているってAROHAのみなさんなら知っていることですが、英語でastronomyは天文学なので、ASTROさんの名前を初めて聞いたとき、「ほー星の王子様達ね」と思ったものです。ここで一句。

「出会えたね リアルに 星の王子たち」

5・7・5じゃないし、季語ないし、川柳ってことで。しかも内容うすいし、こっぱずかしいなあ。

でも、娘と一緒に応援できるこんなに素敵な男の子たちに出会えたことは、やっぱり奇跡だと思っているのです。わたしを再びハングルの学びの世界に引き戻してくれた6人の王子たちに深く感謝しています。

ASTROさんの楽曲には「별(星)」と「Star」というわたしの大好きな2曲があるんです。「별(星)」は、まだまだ幼さの残る6人の優しい歌声と「ケンチャナ、ケンチャナ(大丈夫、大丈夫)」と励ましていくれる歌詞に元気がもらえるよい歌です。

www.youtube.com

もう一曲、「Star」は、ウヌさんの歌とラキさんのラップのデュエット曲で、ASTROさんとしては珍しい曲ですね。間奏がとても特徴的で、歌とラップの掛け合いが話しているみたいで、印象的な曲です。


www.youtube.com

わたしの星の王子たちは今日も頑張っているでしょうかね。わたしも忙しいけど曲聞いて頑張りますね。