チャ・ウヌさんの誕生日を祝う♪

わたしがASTROさんの沼にハマるきっかけとなった、顔天才チャ・ウヌさんのお誕生日が今日、3月30日です。我が家ではセンイルケーキ(お誕生日ケーキ)を買って勝手にお祝いします。

ウヌさんは、1997年3月30日生まれなので、日本的には本日で25歳になられました。183センチの長身とあの顔立ちで、実在するのかどうか、正直言ってわたしは疑っていました。CGかARなんじゃないのかと。

2020年2月2日。横浜でのファンミーティングで、ウヌさんを見たとき、次女に思わず「ウヌさんって実在してたねえ。」と言ってしまいました。それほど美しく端正な顔立ちですらっとした長い手足で、常に笑顔を絶やさないウヌさんに心を奪われてしまったわたしです。ウヌさんは顔だけでなく、頭もよくて、スポーツも万能です。こんな人っているんだなあ。知れば知るほど大好きになっていったわたしです。

ウヌさんは、ASTROでは、ビジュアルとサブボーカルが担当です。歌声はとても優しくて、寝るときに横で歌っててほしいです。わたしが好きなのは、大好きなWaterFallの「새하얀 물보라가 일어」の最後の어~のところです(細かすぎる)。実はどの曲でもウヌさんの어~を高めで歌うとき、ウヌさんの喉が開くので、響きがとっても素敵です。特にWaterFallの時は顕著です。そして、やっぱりウヌさんと言えば「내꺼할래」ですね。Confessionの見せ場ですね。この場面だけつなげた動画をエンドレスで観てましたね一時期。


www.youtube.com

WaterFallもひつこいけど貼っておきましょう。


www.youtube.com

ダンスのお気に入りは…。動いてないんですけど、ONEの最後の決めポーズが大好きです。どうぞ~ってしてるみたいな。


www.youtube.com

俳優としても、あのビジュアルで大活躍です。見てないものはないくらい全部見ていますが、どれも素敵です。1つなんて選べません。マンガからそのまま飛び出してきたようなビジュアルで、わたしたちをキュンキュンさせてくれるウヌさんの最新作は、「アイランド」です。大好きなキム・ナムギルさん、イ・ダヒさんも出演されるので、期待しかないんですが、早く見たいです。

ウヌさんお誕生日おめでとうございます。健康で笑顔でいられますように♪必ず会いましょう!最後に現在のわたしのスマホの待ち受け貼っておきます。

ウヌさん