ASTROさんのライブを振り返っておく③

6曲目が終わって、MCが始まりました。メンバーの嬉しそうな声にわたしたちアロハもドキドキワクワクしています。でも、歓声を上げられない!こんなにもどかしいものなんですねえ。

ジンジンさんがおいしくて3つも食べたというカレーパンはどこのカレーパンなのか?気になったり、自信満々と言ったラキさんが、どれだけ努力したんだろうかと開始早々泣きそうになったり、ウヌさんはCGじゃないことを確認したり…そうこうしているうちに7曲目です。

7曲目は、「Polaris」なんです。今回のテーマが天文なので、この曲あるかなあと思ってはいましたが、大好きな曲なのでソウルの配信の時は一人で大騒ぎしたものです。今回これを生で聴けるなんて!というのも、勝手に日本公演では日本語の曲が歌われるかもと思っていて、もし日本語の曲を演奏するなら、この曲あたりが「一番好きな人にさよならを言おう」とか「 花咲ケミライ 」になったりするじゃないかと恐れていたのです。もちろんその2曲も聞きたいんだけれども、それを上回って大好きなんですこの曲が。と、興奮しながら聞いてました。

そして、ソロ曲に入ります。8曲目はMJさんが映像で登場し、「Story」を歌い上げてくれました。MJさん元気かなあ。CDより上手でした。

9曲目は、ムンビンさんの「 Let’s Go Ride」。わたしが楽しみにしていた演目の1つです。衣装がね…衣装っていうか真っ赤な包帯まかれて踊るムンビンさんがよかったです。動画で見てた衣装と同じで、鍛え上げたからだが見え隠れする衣装です(笑)。これ見れただけで1日目が当たってよかったと思いました。2日目では見られなかったのです。

10曲目がジンジンさんの「All Day」気合の入った作りになってましたよ。ジンジンさんらしくダンサブルに来るかと思ったんですが、ストーリー仕立てになってました。最後は韓国の時代劇みたいにちょっと高いところに椅子が上がって「王様~」って感じです。そのままMCでいじられてましたね。ジンジンさんの着替えが終わるまでMCが続いてました。

11曲目が「Crazy Sexy Cool」12曲目が「With you」とかっこいい曲が続いて、13曲目が「Again」です。この曲MJさんなしでどうなるんだろうかとソウルの時思ったんですが、ラキさん頑張りましたねえ。全く違った曲になりましたねわたしの中では。素敵です。この曲はウヌさんが好きで最後にセトリに入れたんだと言ってましたね。「ちゃばそがへ」って入った途端鳥肌立ちました。よかった。

で、1000字超えたのでここまでにします。