ASTROさんのライブを振り返っておく②

6時30分。もうすぐ始まるなあと思ったら、まだアロハが入場しきれていないのか開演は10分遅れる模様。今思えばちょうどその頃メンバーは上から客席の様子を覗いていたみたいです。数年ぶりの日本でのライブです。ASTROさんたちもドキドキワクワクしてたんでしょうね。

始まりましたよ。ソウルでは上から降りてきましたが、この会場では無理かなあ。下からせりあがってきたみたいです。1曲目は「ONE」でした。1曲目だとムンビンさんの最初の「this is it」がちゃんと聞こえんじゃんムンビンの指やるとこちゃんと見えんじゃん!と思っているわたしですが、始まってしまえばどうでもよくなって、ラキさんの高速ラップやMJさんの代わりをみんなが分担してやってることにウルっと来たりしながら、会場のサイズのわりに小さいディスプレイを見てました。座席が後ろ過ぎて見えないし、膝痛があるので着席ですからわたし。

2曲目が「Moonwalk」なんてあたり、ライブが[STARGAZER]天文学者占星術師ってだけありますね。ソウルのコンサートをオンラインで聴いてた時、思わずガッツポーズしましたからねえ。この曲やってくれるなんて。って。ジンジンさんの「しっ!」が生で聴けました。

続く感じで3曲目は「MY ZONE」これは次女が大好きでで、興奮してましたねえ。この曲かっこいいですからねえ。この曲生で聴けたのは本当に良かったです。MJさんのハイトーンのとこどうなるんだと思いましたが、かっこよくやってくれてましたね。6人とは完全に違う「MY ZONE」になってました。

かっこいい感じで始まったライブですが、「清涼系アイドル」の本領発揮で、4曲目は「When You Call My Name」(내 이름을 부를 때)でした。思わず一緒にうたっちゃいます。「내 이름을 부를 때」って。

5曲目は「All Good」で楽しそうに花道を歩き出しました。最初ガッツリ踊ったので汗がすごいですが、それでも爽やかで、この人たちは何飲んでるんだろうか?(ムンビンさんは大好きな三ツ矢サイダー飲んだかしら)と思いながら見ておりました。

そうこうしているうちに、メンバーの背後に大きな招き猫が!メンバーにも耳が生えて、「Cat's Eye」(長靴を履いた猫)が6曲目です。生で「ネッコハレ」聞けますよ。「ネッコハレします。」とみんな答えますよね。「ネッコハレ」は「僕のものにならない?」って意味なのです。これを顔天才のウヌさんに言われて「いやー」なんていう人はいないでしょう。

ということで、1000字超えてしまいました。まだ6曲目(笑)。4分の1もいってない…。でも続きは次回です。