ASTROさんのライブを振り返っておく(最後)

手拍子だけのアンコールの中、カウントダウンが始まり、「Evert Minute」が演奏されます。ジンジンさんとラキさんの作詞であるこの曲は、アンコールの1曲目に最適ですね。今回のライブのテーマにもピッタリで、大好きなこの曲が生で聴けてうれしかったです。夢をかなえてもらいました。

アンコール2曲目は「Your Smile」MJさんいないんだなあって思ってしまった。元気出る曲ですよねこの曲は。いつでもASTROさんに会いたいですよ。アンコール3曲目は「Confession」です。もうこの曲外せないですよねきっと。ASTROさんと言えばこの曲って感じなんでしょうかね。今回は聞けなかった「Baby」かこの曲かって感じですよねきっと。わたしは「Baby」聞きたかったなあ。

で、最後はこれです。わたしがライブにどうしても行きたかったのはこの曲を一緒に歌いたかったからなんですが、今回はマスクの中でこっそり歌うのがやっとでしたね。ASTROさんの曲の中でわたしが一番大好きな「Call Out」。「외친다」終わりそうで終わらない「うぇっちんだ」を今回はスタンディングで参加しました。いつも半月板のために、座っているわたしは、今回ムンビンさんのソロとうぇっちんだだけは立ち上がりました。

うぇっちんだは、わたしにとって、ARASHIさんの「感謝カンゲキ雨嵐」、NEWSさんの「U R not alone」くらいの破壊力(?)です。泣きながら歌いたい。

こうしてASTROさんとの楽しい時間が過ぎていきました。メッセからアパホテルへの帰り道、次女とあーだこーだと話しながら、「明日も明後日も行きたかったね」とかなわない夢を話して、なかなか寝付けず、深夜のコンビニで行列をなして、なぜかカップ麺を夜中に食べたわたしたちでした。

翌日は、新大久保で買い物をして、最終で帰りました。帰り道、オンラインで2日目のライブを見ながら、「行きたかったね」とまた、叶わなかった夢をつぶやきながら…。