わたしの好きなASTROのプレイリストを作ろう♪①

今週のお題「わたしのプレイリスト」

astronと名乗り始めたブログでようやく10このブログを書くことができたので、世に出ていきたいと思います。

お題に乗るとアクセスが飛躍的に伸びることは知っていたので、しばらくはお題に乗らず、書き溜めてからお題に乗ろうと思っていたのですが、このお題では乗らないわけにはいきません。

ということで、Spotifyを愛用している私は、いつも聞く20曲前後のプレイリストの他に、ASTROさんのプレイリストも絶賛製作中です。

Spotifyで、ASTROと検索すると、グループ曲はもちろんOSTなんかのソロ曲やユニット曲で、なんと106曲引っ掛かります。これだと聞いているうちに1日が終わるので、好きな曲20曲でプレイリストを作ろうと始めたのは、4月に最新アルバムが出た時なので、4月上旬…。もう2か月たちましたが、まだ作成中です。これを機に完成させましょう。

まず第1段階は全部一通り聞くことです。OSTなんかは聞いたことがない曲もあったりしました。2周りくらいはだらだら聞いたのですが、これじゃ20曲決まらないので、3周り目からは、20曲に残す候補曲にお気に入りの♡マークをポチっとしながら聞くことにしました。

で、現時点で一体何曲にポチっとしているのかをここでチェックしておきたいと思います。すごーーく長くなるかもしれません。曲順はSpotify任せです。

 

1 풋사랑(初恋):『Astro OK!Ready』を思い出しますねえ

2 모닝콜(モーニングコール):ギター弾きたくなりますね

3 Polaris:踊ってる姿がかわいすぎです

4 사랑이(愛が):心に響く名曲です

5 별(星):好きとしか言えない

6 Baby:わたしにとってASTROとの出会いの曲です

7 Dream Night:何でかなあ?いいですこの曲

8 Every Minute:♪エビミニッ、エビミニッ♪がよい

9 Call Out:これが1位なのは決まっております

10 Real Love:裏声のところが好きです

11 Starry Sky:曲がおしゃれです

12 1 in A Million:イントロがいいです

13 Korean Dream:何でだろう泣ける

14 Blue Flame:かっこいいですよね

15 Go&Stop:ラキさんのラップかっこいいです

16 When The Wind Blows:ラキさんの作詞作曲です

17 You're my world:この曲隠れた名曲だと思う

18 Knock:ダンスが好き

19 When You Call My Name:みんなが楽しそうです

20 No, I don't:これもラキさん

21 We Still(Be With U):コビットをこれで乗り切りました

22 Butterfly Effect:♪あるむだうん~♪っていうところが好き

23 ONE:かっこよすぎです

24 All Good:みんなが楽しいと私も楽しい

25 Rainbow Falling(ウヌさん):好きです

26 Together(ウヌさん):大好きです

27 STAR(ラキさん):よいです

28 좋은 하루 되세요(よい一日を)(ラキさん):すごく良いです

 

書き上げてみたら28曲ありました。まあまあいい線ですねえ。あと2曲足して30にするかなあ…。でもわたしにとって30曲だとちょっと長いです。20曲だと1時間から1時間半で聴き終わるので、ドライブの時や次女のいる福岡に行くときの旅のお供ににちょうどいいんですねえ。ということで、8曲外しましょう。できるかな。

そして、最後に好きな順に並べてみたいと思っています。頑張ります。ちなみにほかの曲も大好きです。

Venus(初回限定盤B)(フォトブック付)