フルアルバムが久しぶりに出たので

わたしは嵐さんのファンなので、アルバムって毎年1枚出るものだと大体思っていました。でも、ライブのたびに嵐さんは、「毎年アルバムが出せて、ライブができることに感謝している。」と言っていたので、そうなんだあと思ってはいましたが、ピンと来ていなかったですね。

それにしても、デビューして5年で2枚目のフルアルバムって…。ミニアルバムが8枚出ているので、曲数にしたらなかなかのものですか?んー日本と韓国のアイドルの活動の仕方がちょっと違いすぎてわかりませんねえ。

韓国は、フルアルバムを引っ提げて数週間テレビの音楽番組に出ずっぱりになる「カムバック」っていう制度があります。4月、ASTROさんも2ndアルバム「All Yours」で3週間とっても忙しそうでした。でも、3週間って短い。3週間の間ASTROさんをおなか一杯見ていた分、その後あんまり見れなくて寂しさが増します。

次回は2ndアルバムの曲から好きな曲を紹介していこうと思います。