妄想

今週のお題「住みたい場所」

仕事が忙しくなったせいか、去年あたりから夢を見ます。というか夢を覚えています。それも途中で夢だなって気付くんですねわたし。

以前見た夢は、次女がASTROのムンビンさんと結婚していました。とっても仲良さそうに我が家にご飯食べに来ました。キッチンでムンビンさん用のたくさんのご馳走を前にニコニコの次女に向かって、わたしは、何と!「結婚するならウヌさんとでしょう。」と言っていました。なんて失礼な。途中で夢だったわかっていたので、好きなこと言ってたんでしょうね。

できれば、次女が韓国のイケメンと結婚して、韓国に住んで、わたしは韓国と日本を行ったり来たりする…っていうのがわたしの妄想です。

ここからはまじめな話です。以前ドイツに研修旅行に行ったとき、あちらでお世話になった日本人のコーディネータの方を見ていて、こういう仕事もいいなあと思いました。語学力もいろんな分野の知識も必要な仕事ですが、たくさんの人と場所に出会える仕事でいいなあと思いました。難しいことはできないかもしれないけど、韓国と日本の文化や学術の懸け橋になる仕事ができたら素敵だろうなあって思っています。

そのためにも次女には韓国のイケメンと、ASTROさんたちのようなイケメンと結婚して…。妄想妄想。