「眠れないから開き直って動画みまくってます」

今週のお題「眠れないときにすること」

ちょっと前までは、眠れないときは本を読むことが多かったけど、夜の読書は目にこたえるので、最近は動画を見てます。そうASTROさんの動画をくまなく!

わたしは長いことARASHIさんのファンをやってますが、動画を見ることはあまりなかったので、日本のアイドルさんたちがどんなふうに動画配信とかしてるかもわからないし、ファンの方々がどんな風に楽しんでいらっしゃるかも知らないのですが、K-POPはすごいですねえ。1つの動画をウヌさんにスポットを当てた動画にしたり…6人それぞれを個別に追った動画になってる。これがわたしにとってはツボです。ダンスを覚えようとしてるわけでもないんだけど、結局6人の動画を見てるので、「Waterfall」だけで6回、いや歌った番組ごとに動画があるので、6×5くらいで30回ぐらい見ることになっている。あー見すぎだわ。

そのうち目が冴えてきて、Vライブを見始めるとすごく深ーーい時間になってきて、主人に怒られて寝る。そんな日もあります(笑)。