ラキさんの誕生日を祝う♪

今日は、メンバーのラキさんの誕生日です。でもこのブログは5日前に書いてます。仕事が忙しくなるためブログをお休みするため、ちょっと早めにラキさんについて熱く語っておこうと思います。

 

ラキさんは1999年生まれなので、我が家の長女と学年は一緒ですね。23歳ですね。「岩」rock由来の名前を付けています。本名はバクミニョク(박민혁:朴敏赫)さんで、晋州市出身、韓国の地図で言えば下の方ですね。

身長が177センチで決して小さいわけではないですが、大きい人たちに囲まれているので、ちっちゃくてかわいく見えますね。顔だちも相まって、コツメカワウソのようでかわいいです。

でも、ASTROのメインダンサーとして、いったん踊り始めるととっても凛々しいです。テコンドーも有段で、ダンスはバレエもやっていたので、力強さも、優雅ささえ感じます。本当に独特です。小さい頃から極めてきたダンスを一生懸命練習してきた上に、最近はとても楽しそうに踊る姿がもうたまらんのです。

以前、他のグループの人たちと一緒に、サナさん・ジンジンさんと3人が参加してBTSさんのIdolをカバーしていた時、ラキさんはBTSのJINさんのポジションだったのですが、ダンスに関してはJINさんより上手に踊ってしまってました(笑)。あの衣装もとっても似合ってたし、BTSさんへの尊敬の気持ちも、他の人たちに負けないぞって気持ちも感じられて、一気に大好きになりました。


www.youtube.com

 

更に、ラキさんはボーカリストでもあります。ダンサーなんですが、覆面歌王でも認められたボーカリストでもあります。名曲はいくつかありますが、最新アルバムの中の「WaterFall」を歌うとき、日本でリリースされた「一番好きな人にさよならを言おう」を歌うとき、少しかすれたあの声は…。突然私は徳永英明を思い出してしまいました。韓国版のボーカリスト出してほしいなあ。


www.youtube.com

ラキさんのダンスで好きなのは、選べないなあどうしよう。やっぱりカバーで踊ったIDOLの最初のダンスですね。あの足さばきはすごいです。歌はONEの高速ラップですねこれはすごいです。なんて言ってるかわかんないです。「一番好きな人にさよならを言おう」で♪雨にけぶるウィンカーが…♪って歌うところで、雨を「あんめ」ってちょっと「ん」が入るんですが、そこも好きです(マニアックすぎ)。

最初は日本人なのかと思ったほど、凛々しいお顔も最近は人気の源みたいですね。ファッションセンスも独特で、演技にも盛んに挑戦しています。作詞作曲もしちゃうし、才能あふれる人です。まだまだ伸びしろいっぱいですね。わたしとしては、さっきも書きましたが、ソロでボーカリスト徳永英明さんが出してるカバー集です)出してほしいです。まじで。

お誕生日おめでとうございます。笑顔あふれる1年になりますように。

생일 축하해. 미소 넘치는 1년이 되길 바랍니다.