コメントを一生懸命考える

ASTROさんの日本でのライブに当たって、ワクワクしているわたしは、どうしても日本のライブに先んじて実施されるソウルでのライブも見たくなりました。もちろんオンラインライブです。

halloliveというアプリで見れるらしいということで、インストールして、ドルでお金を払ってどうやら見ることができそうです。ライブを見ながらコミュニケーションも可能なこのアプリ、すでにファンの皆さんがコメントを送り続けています。

わたしも送りたいなあおばちゃんだけど…。と思ったので、少しでもASTROの皆さんに思いが届くように、ハングルでコメントを送ろうと思います。

文案は、

「Candy Sugar Popを毎日聞いています。ドライブにぴったりの曲ですね。ついついアクセル踏んでしまいます。」

です。これをハングルに訳してみます。

「Candy Sugar Pop를 매일 듣고 있어요. 드라이브하러 딱 들어 맞는 곡이네요. 나도 모르게 액셀 밟아버렸어요. 」

うんまじめでいいんじゃないですかねえ。これにします。